マイページにログインできません
マイページにログインできない場合、以下の原因が考えられます。
1〜3をご確認いただいてもログインできない場合は、本ページ下部「ID・パスワードをお忘れの場合」をご確認ください。
1.ID・パスワードの入力時に不要な情報が混ざっている
貼り付ける際に、文字の前後に余分なスペースが入ったりしないよう、文字だけを選択し貼り付けてください。
また、全角半角、大文字小文字も識別されますのでご注意ください。
2. 異なる募集期のID・パスワードを使用している
ID・パスワードは募集期ごとに発行しております。
過去、JICAのマイページをご利用になったことのある方は、今回の募集期で発行されたID・パスワードであるか、ご確認をお願いします。
3. 認証コードの入力が求められる
マイページに10回連続でログインを失敗すると、ID・パスワード・認証コードの3点が正しい内容で一致しないとログインできなくなります。
ID・パスワードをお忘れの場合
マイページログイン画面の上部にございます「ID・パスワードをお忘れの方」より、ご自身でパスワードの再設定が可能です。
必要事項を入力いただき、次の画面で「合言葉」を設定します。ご入力いただいたメールアドレスあてに、パスワード再設定用URLを記載したメールが送信されますので、設定した「合言葉」をご入力いただき、次の画面でパスワードの再設定を行ってください。