健康診断料補助について
健康診断料の補助として5,000円を上限に補助ができます。
補助を希望する方は、医療機関発行の領収書、明細書、請求書を健康診断書・問診票と一緒に郵送してください。各募集期の選考終了から数カ月後に支払がなされます。
補助を希望する場合、2023年インボイス制度開始に伴い、請求書の提出が必須になりました。指定の健康診断料立替払請求書を提出されない場合、お支払いはできません。なお、金額は5000 円を上限にかかった費用を記入してください。
なお応募者本人の日本の金融口座を登録していない場合にはお支払いはできません。
以下は補助対象外です。
原本と確認できない書類
指示された項目以外の検査費
治療費
投薬費
処方箋料
郵送料
転記で足りずに追加で行った検査項目の検査費用
応募完了後に辞退された場合(登録者の方が選考途中でオファーを受けることになった場合も含む。)
領収書が以下の点を満たしているかご確認ください。
原本であること
領収書の宛先がご本人のお名前であること
領収の日付があること
診断書の受診日と領収書の日付が一致していること
医療機関名があること
医療機関の印があること(ただし、医療機関印がない場合はその理由をご自身又は医療機関にて領収証貼付用台紙に記載してください。)
詳しくはマイページより「健康診断の実施について」をご覧ください。